「KANSAI骨ケアリエゾンネットワーク」がOPJリエゾンに掲載されました

#骨心 #骨心理学療法士 #骨粗鬆症マネージャー #骨粗鬆症リエゾンサービス #KANSAI骨ケアリエゾンネットワーク # OPJリエゾン

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第164談

 

今回は、雑誌への掲載報告です。

私が世話人をしている「KANSAI骨ケアリエゾンネットワーク」がOPJリエゾンで紹介されました。

 

KANSAI骨ケアリエゾンネットワーク って?

 

それは、関西の骨粗鬆症マネージャーまたは骨粗鬆症のケアに興味があるメディカルスタッフのための会です。

 

昨年発足したばかりの会です。

 

骨粗鬆症マネージャーの資格を取得したけど、何をしたらいいのかわからない。

興味はあるけど、何ができるのかわからない。

他の施設の骨粗鬆症マネージャーがどのような活動をしているのか知りたい。

壁にぶち当たって心が折れそう。

 

などなど

 

様々な骨粗鬆症リエゾンサービス(OLS)に関する悩みや疑問を解決する場になればということで始めた会です。

 

関西在住でご興味のある方は是非ご入会ください!

(詳細はこちら

よろしくお願いいたします。

 

そんな会ですが、まだまだ始めたばかりの未熟な会です。

 

それが、OPJリエゾンの新連載の第一号に掲載されるなんて、、、。

 

記事は、代表世話人の大阪府済生会吹田病院の木村孝先生が執筆していただきました。

 

世話人の中で一番の男前ですから。

校正において私は何も意見はございませんでした。

 

是非ご覧ください。

さて、掲載されている「OPJリエゾン」を皆さんご存知でしょうか?

 

「オステオポローシスジャパン プラス」がこの度雑誌名を変更しリニューアルしたそうです。

 

今回は2020年春号です。

年4回の発行で、今回の特集は「ギモン解決!フレイル検診」です。

 

非常に興味深い内容ですね。

 

お求めは、こちらから!

 

あれ!?

私は広報でしたっけ? 違う違う。

 

新型コロナウイルスの影響で、窮屈な生活が続きますが、

可能な限りこのような形で情報を発信し続けたいと思っております。

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第164談でした(^ ^)

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す