合格者発表!骨粗鬆症マネージャー認定試験(2021)

#骨心 #骨粗鬆症マネージャー #メディカルスタッフ #理学療法士 #骨粗鬆症 #骨粗鬆症リエゾンサービス #骨折リエゾンサービス #OLS #FLS #転倒予防 #骨折予防 #介護予防 #健康寿命 #認定試験

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第220談

 

2021年12月1日に骨粗鬆症マネージャー認定試験の合格者を発表されました。

詳細はこちら → 骨粗鬆症学会ホームページ

 

今回の合格者は320名ほどです。

 

合格された方々、おめでとうございます!

 

これで全国の骨粗鬆症マネージャーは約3900名になります。

増えましたねえ。

 

“資格は取ったけど、何も活動していない”

“何をしたらいいのかわからない”

 

そのようなスタッフの悩みを少しでも解決できるように、これからも多くの情報を発信したいと思います。

 

また各種セミナーを通じて、骨粗鬆症マネージャーの活動のヒントをつかめる話をしていきたいと思います。

 

早く感染が落ち着き、様々な会が対面形式で開催できるようになって、多くの骨粗鬆症マネージャーと情報交換がしたいですね。

 

骨を守りたいと思う気持ち

 

この骨心をもった同志で熱く語り合いたいです

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第220談でした(^ ^)

 

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す