【開催情報】 2年ぶり復活!堺南河内における骨粗鬆症性骨折を予防する会

#骨心 #がんばろう骨マネ #骨粗鬆症マネージャー #メディカルスタッフ #理学療法士 #骨粗鬆症 #骨粗鬆症リエゾンサービス #骨折リエゾンサービス #OLS #FLS #転倒予防 #骨折予防 #介護予防 #健康寿命 #堺南河内

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第218談

 

「堺南河内における骨粗鬆症性骨折を予防する会」

2020年1月の開催以降、新型コロナウィルス感染拡大にて中止しておりましたが、

このたび、2022年1月29日(土)に対面形式にて開催することになりました。

 

前身の「堺地域における高齢者骨折を予防する会」から改称後、2回目の開催となります。

 

もちろん、徹底した感染対策を講じたうえで開催します。

 

今回も「特別講演」と「ディスカッション」を企画しております。

特別講演の講師に、広島から沖本先生をお招きしております。

 

沖本先生は骨粗鬆症ケアにおけるメディカルスタッフの役割を常に重要視され、

「野球で例えるならばメディカルスタッフは4番バッター」とおっしゃっております。

 

また、メディカルスタッフの誰もが理解できるわかりやすい講演として、

私はいつも聴講させていただいております。

 

実は、私はこの会発足時からずっと沖本先生をお招きしたいと考えておりました。

それがようやく実現できました。

 

少しでも堺南河内のメディカルスタッフの骨粗鬆症ケアに対する興味関心

またスキル向上に寄与できる会になればと思います。

 

今から楽しみです。

 

※感染再拡大(第6波)の場合は、オンライン開催に変更となります。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第218談でした(^ ^)

 

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す