【第23回日本骨粗鬆症学会】無事、発表データの提出を終えました

#骨心 #骨心理学療法士 #骨粗鬆症マネージャー #理学療法士 #骨心アプローチ #骨粗鬆症 #骨粗鬆症リエゾンサービス #骨折リエゾンサービス #OLS #FLS #転倒予防 #骨折予防 #介護予防 #健康寿命 #第23回日本骨粗鬆症学会

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第213談

 

10月8日より開催される第23回日本骨粗鬆症学会が開催されます。

昨年に続きweb開催です。

 

今年は会場での集合形式で開催されることを期待していたのですが、

感染状況を鑑みると致し方ないですね。

 

私は今回も演題を出したので、

その発表データの事前提出が本日無事に終えました。

 

今回は2つ演題を出しました。

 

一つは、「ロコモティブシンドローム」に関すること、

もう一つは、「2次骨折予防」に関することです。

 

スライドに音声を入れるときの悩み

それは、スライド切り替え中は音が入らないこと。

 

普段対面で発表しているときは、喋りながら次のスライドに切り替えますが、

録音ではそれができません。

 

スライドを切り替えるときは、一度話を止めないといけないので、

ぎこちなくなってしまいます。

 

わかっていても、話始めると忘れてしまって、もう一度録音し直し、、、。

 

そんなこんなで、無事に音声を吹き込み、登録ができました。

 

頑張って作ったので、ご興味のある方は是非ご視聴ください。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第213談でした(^ ^)

 

Instagram

https://www.instagram.com/honegokoro_nob/

Facebook

https://www.facebook.com/osteoporosis.manager.nob

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す