【9/22web開催】理学療法士がDIYする急性期病院のOLS構築メソッド

#骨心 #骨心理学療法士 #骨粗鬆症マネージャー #理学療法士 #骨心アプローチ #骨粗鬆症 #骨粗鬆症リエゾンサービス #骨折リエゾンサービス #OLS #FLS #転倒予防 #骨折予防 #介護予防 #健康寿命 #OLSをDIY

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第212談

 

もう9月になりました。

8月はあっという間に過ぎてしまったように感じます。

 

猛暑日もなくなり、徐々に朝晩は秋の気配を感じるようになってきました。

朝活をする私にとっては過ごしやすい季節になってきました。

 

さて、秋は毎年ですが学術的なイベントが多くなります。

 

私の次のイベントは、「骨粗鬆症治療を考える会」での発表です。

 

9月22日Web開催です。

今回のタイトルは、

理学療法士がDIYする急性期病院のOLS構築メソッド

 

意味わかりますか? ちょっと不安、、、。

 

簡単に説明すると、

急性期病院で理学療法士がどのような方法でOLSを導入したのか

 

自施設の特徴と現状を把握して、そして、何を意識して、何から始めたのか、

 

これ以上はネタバレになってしまうので、伏せておきます。

 

ご興味のある方は、是非ご視聴ください。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第212談でした(^ ^)

 

Instagram

https://www.instagram.com/honegokoro_nob/

Facebook

https://www.facebook.com/osteoporosis.manager.nob

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す