大阪から岐阜へ!リモートで骨心をお伝えしました。

#骨心 #骨心理学療法士 #骨粗鬆症マネージャー #理学療法士 #骨心アプローチ #骨粗鬆症 #骨粗鬆症リエゾンサービス #骨折リエゾンサービス #OLS #FLS #転倒予防 #骨折予防 #介護予防 #健康寿命 #web講演 #岐阜県

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第200談

 

なんと200談です!

 

いつの間にか。

ここまで続くとは思っていなかったので、自分でびっくりです。

 

さて、昨日はweb講演でした。

 

「岐阜県整形外科 骨を健康にする会」にお招きをいただきました。

 

本来であれば昨年の3月に予定していた会ですが、

新型コロナウイルスの感染拡大により、1年延期となり、

さらに対面ではなくweb形式での開催となりました。

 

よって、私は大阪の会場からお話しすることになりました。

 

今回のタイトルは、

「骨粗鬆症ケアにおける理学療法士にできること 〜運動とOLSマネジメント〜」

 

1年経つと、これは自分で決めたタイトルなのか、与えられたタイトルなのか、、、わからない。

 

内容は、まず運動の専門職種としてできること、すべきことについてお話しました。

そして、理学療法士でもOLSのマネジメントができることを、院内の活動を事例としてお話しました。

 

お時間を60分も頂いたので、余裕を持って話すことができました。

 

今回の会で今年度の予定は終了です。

 

全てweb講演で、すっかり慣れてしまいました。

でも、やはり対面がいい。

 

来年度もお誘いをいただいているのは全てweb形式。

 

早く安心して対面でお話しできる世の中になって欲しいものです。

 

ということで、今回は第200談でしたが、今後も続けますので、

これからもよろしくお願いします(><)

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第200談でした(^ ^)

 

インスタグラム ↓↓↓↓

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す