ブログ表示数が5万件を突破しました

#骨心 #骨心理学療法士 #骨粗鬆症マネージャー #理学療法士 #骨心アプローチ #骨粗鬆症 #骨粗鬆症リエゾンサービス #骨折リエゾンサービス #OLS #FLS #転倒予防 #骨折予防 #介護予防 #健康寿命 #ブログ

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第193談

 

先日、ブログの表示回数が5万件を超えました!!

 

気付いたら超えていました。

 

骨粗鬆症マネージャーと情報交換や共有がしたくて始めたブログでしたが、

まさかここまで多くの方に閲覧してもらえるなんて。

 

本当にありがとうございます。

 

さて、ここで閲覧数が多いページのトップ20を紹介したいと思います。

 

1位 第4回骨粗鬆症マネージャー認定試験(2017/11/23)

2位 発表!第4期骨粗鬆症マネージャー認定試験合格者

3位 計算してみよう!あなたの今後10年間の骨折リスクは?

4位 骨粗鬆症マネージャー

5位 クララとビタミンDの意外な関係とは?

6位 やってみよう!カルシウム摂取量チェック!

7位 2020年2月24日開催!第16回骨粗鬆症マネージャーレクチャーコース

8位 かんたん骨粗鬆症チェック!その4「年齢と体重だけでできる骨粗鬆症チェック」

9位 骨に必要な牛乳の日本とアメリカの大きな違いとは?

10位 FRAX®のカットオフ値と問題点

11位 速報!骨粗鬆症マネージャーレクチャーコースのご案内

12位 骨粗鬆症マネージャーを目指す方へ

13位 飲み過ぎ注意!アルコールと骨粗鬆症の関係とは

14位 骨粗鬆症マネージャーの取得状況と問題点

15位 知らないとマズイ!ビタミンDを作るための正しい日光浴とは

16位 かんたん骨粗鬆症チェック!その1「壁に頭がつきますか?

17位 研修会・セミナー情報

18位 ブログ紹介

19位 2020年3月は骨粗鬆症マネージャー初の認定更新です

20位 プロフィール

 

このようになりました。

 

閲覧が多いページの特徴をまとめると3つに大別されました。

 

それは、

・骨粗鬆症マネージャーに関する情報

・メディカルスタッフが簡便にできる評価

・骨粗鬆症の原因

でした、

 

当ブログの目的が果たせているように思います。

 

今後も求められる情報、必要とされる情報をどんどん発信していきたいと思っています。

これからも末長くよろしくお願いします。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第193談でした(^ ^)

 

インスタグラム ↓↓↓↓

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す