閲覧数からみる、骨粗鬆症の興味が最も高い季節は?

#骨心 #骨心理学療法士 #骨粗鬆症マネージャー #骨心アプローチ #骨粗鬆症 #骨粗鬆症リエゾンサービス #骨折リエゾンサービス #OLS #FLS #ブログ #興味

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第182談

 

ブログを管理していると、閲覧数の確認ができます。

 

一日あたり、一週間あたり、一か月あたりの閲覧数、記事ごとの閲覧数

 

などなど

 

そのデータから一つの傾向がみつかりました。

 

それは、季節によって閲覧数に変化があるのです。

 

閲覧数と興味関心には、関係性はあると思います。

 

では、春、夏、秋、冬

 

どの季節が最も閲覧数が多いでしょうか?

 

正解は、、、、

 

”です。

 

毎年9月あたりから閲覧数が増加し、10月あたりでピークを迎えます。

 

そして、12月あたりで元に戻ります。

 

この原因は何か?

 

単純に秋に学術的なイベントが多いからでしょうね。

 

骨粗鬆症学会も秋に開催されていますし、各種セミナーも秋が多いですよね。

 

自然に骨粗鬆症について検索する機会が増加するんでしょう。

 

納得です。

 

ってことは、、、

 

多くの方に骨粗鬆症について知っていただき、興味関心をさらに向上するチャンスということです。

 

この情報を有効に使って、情報発信を多く行いたいと思います。

 

実は、現在新たなSNS上での企画も考えております。

大したものではないけどね、、、。

 

また、近いうちにご紹介できると思います。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第182談でした(^ ^)

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す