web講演デビュー、無事に終えました^_^;

#骨心 #骨心理学療法士 #骨心アプローチ #骨粗鬆症 #骨粗鬆症マネージャー #骨粗鬆症リエゾンサービス #OLS #FLS #熊本 #webセミナー

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第179談

 

昨日は、「第12回熊本骨粗鬆症性リエゾンサービス研究会」でした。

私は、

骨マネでもできるFLS企画と管理、そして課題

というタイトルでお話をさせていただきました。

なんと、今回がwebセミナーデビューです。

 

今までは対面しかお話をすることがなかったので、変な緊張感がありました。

 

どれくらいの方が試聴しているのか、どのような職種の方が多いのか

 

また、反応がわからないので、話の内容に対して、

どのくらい理解していただいているのか、共感してくれているのかを

知ることができません。

 

そんな不安の中でお話をさせていただきました。

 

持ち時間の30分があっという間で、

8割くらいしか想いをお伝えできませんでしたが、

無事に終わって安堵しています。

 

ちゃんと、「骨心(ほねごころ)」、「“ほねこ”と“こっしん”」も紹介しましたよ!

 

さて、今日は日曜日。

9日締め切りの骨粗鬆症学会のスライド提出の最終仕上げをしましょう。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第179談でした(^ ^)

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す