2020年1月開催!堺南河内における骨粗鬆症性骨折を予防する会

#骨心 #骨心理学療法士 #骨粗鬆症 #骨粗鬆症マネージャー #堺市 #南河内 #OLS #FLS

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第142談

 

今回はセミナーのご案内です。

 

過去3回開催しました「堺地域における高齢者骨折を予防する会」を

この度レベルアップし、改称するとともにリニューアルすることになりました。

 

新名称は「堺南河内における骨粗鬆症性骨折を予防する会」です。

 

前身の会より、さらに骨粗鬆症性骨折の予防を重視した会になっています。

 

その記念すべき第1回目の開催は、2020年1月18日(土)です。

会の構成としては、前身と変わらず講演とディスカッションの2部構成

 

まず、私が『骨折連鎖を予防するために必要な5つのコツ』 についてお話をさせていただきます。

 

コーヒーブレイクを挟んだ後は、ディスカッション。

 

ディスカッションテーマは、『今日からできる骨粗鬆症性骨折の予防』です。

 

個人として、また自部署、自施設として何ができるのか

 

現在の活動を見直す機会、課題を解決する機会、新たに活動を始めるきっかけ、になるよう

参加された方々が有意義な時間を過ごせるようにしっかり準備をしたいと思います。

 

また、このセミナーのリニューアルに伴い、メディカルスタッフで構成していた堺南河内OLSネットワークも同名に改称しました。

 

堺南河内のメディカルスタッフの会は、「堺南河内における骨粗鬆症性骨折を予防する会」に一元化し、より充実した会を作っていければと思っております。

 

是非、みなさんご参加ください。

よろしくお願いいたします。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第142談でした(^ ^)

 

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す