2018年11月25日は骨粗鬆症マネージャー認定試験です

#骨粗鬆症 #骨粗鬆症マネージャー #骨粗鬆症リエゾンサービス #OLS #認定試験

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと 第96談

 

こんにちは(^ ^)

突然ですが、今日は何の日でしょうか?

 

さっき、FM802では「OLの日」と言っていました。何でなのかは聞き逃しましたが、、、。

地元大阪では、「大阪マラソンの日」です。晴れて良かったです。私は走りませんが、、、。

 

骨粗鬆症領域では、今日は「骨粗鬆症マネージャーの認定試験の日」です。

 

私は第一回目の試験を受けまして、開始前はドキドキした記憶があります。

なんせ、初めてなのでどんな問題が出るのか不安でしたから。

 

今回は第何回目なのでしょうか、5回目ですか?

 

今日受験される方は頑張ってくださいね!

落ち着いて。

そして、自信を持って。

 

骨粗鬆症マネージャーになって、一緒に活動しましょう!

 

以下に認定試験実施概要を掲載しますので、ご参考までに。

 

試験開始:13:00(12:30までに受付を!)

試験時間:90分

試験会場:明治学院大学白金キャンパス3号館(東京都港区白金台1-2-37)

マークシート形式により55問(一般問題45問、臨床問題10問):予定

 

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと 第96談でした(^ ^)

 

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す