市民公開講座を開催しました

こんにちは(^ ^)

 

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと 第23談

 

今日は市民公開講座が開催されました。

「骨粗鬆症」をテーマに、医師、理学療法士、管理栄養士の3視点から骨粗鬆症の予防と治療についてお話をさせていただきました。

会場は満員御礼で、立ち見、別室でのモニター視聴と過去最多の参加をいただいたと聞いております。

 

本当にありがとうございました。

 

骨粗鬆症に対して興味・関心を持っていただいていることを感じましたが、如何せんまだ検診率の向上にまで至っておりません。

 

これは今後も課題になるかと思います。

 

これからもこのような形も含め、少しでも骨粗鬆症の予防と治療に一役買えるように精進して参りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

(開場前の様子です)

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと 第24談 でした(^ ^)

 

過去の記事一覧はこちら

コメントを残す