はじめまして

はじめまして(^ ^)

今日からブログを始めることになりました、nob(のぶ)と申します。

私は大阪府堺市の病院で働く理学療法士です。

現在、年齢は36歳(いつのまにか、、、)です。

私は、美味しい食事を食べながら美味しいお酒を飲むのが大好きです。

主にビールが好きですが、やはりワインが美味しくて、つい飲み過ぎてしまいます。ちなみに、私は赤ワインより白ワイン派です。

あと、堺市在住、堺市育ちでありますが、東北楽天ゴールデンイーグルスが大好きです(この理由を語ると少々長くなるので割愛します^ ^)。

2013年の日本一は本当に感動しましたが、それ以降低迷しているので来年こそはと今から期待しています♪

さて、話は急に変わり本題になりますが、私は理学療法士として病院で働いていて以前より気になっていることがあります。

それは、骨粗鬆症が原因で骨折する方が年々多くなっていることです。

このブログを作ろうと思った理由は、多くの方に骨粗鬆症の危険性について知っていただき、予防および治療に取り組んでいただきたいと思ったからです。

このブログは、一般の方だけでなく医療従事者にも役に立つ情報をどんどん発信していきたいと思います。

骨粗鬆症マネージャーの役割を果たす新たなツールです!

では、よろしくお願いします(^-^)

コメントを残す