web開催で復活!理学療法士講習会「運動器から考える健康寿命の延伸」

#骨心 #理学療法士 #運動器 #健康寿命 #理学療法士講習会 #web開催

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第181談

 

毎年、主宰していました理学療法士講習会ですが、

本来であれば5月に通常の対面形式での開催を予定していました。

 

しかし、コロナウイルスの感染拡大により、今年度は中止せざるを得ない状況でした。

 

今年は、一部内容をリニューアルしてさらないバージョンアップと期待していたので残念でした。

 

がっ!

 

なんと、web開催という形式で今年度中に開催することが決定いたしました。

 

開催日は、2021年2月14日(日)です。

 

バレンタインデーにやります。

 

協会の講習会のため、対象は理学療法士だけになってしまうのですが、

当初予定していた講演内容を変更せず開催します。

 

ちなみに、内容は、、、

 

講演① 臨床でフレイル・サルコペニアから改善させる予防戦略について

講演② 大腿骨近位部骨折を中心とした骨粗鬆症性骨折と予防対策

講演③ 糖尿病からみた運動機能障害

講演④ 院内の転倒、転落に対する評価と理学療法士の関わり

 

です。

 

私は毎回のことですが、

講演② 大腿骨近位部骨折を中心とした骨粗鬆症性骨折と予防対策

を担当します。

 

理学療法士協会のホームページには明日から詳細が掲載されます。

 

申し込み開始は、規定より11月14日からになりますので、まだ先ですね。

 

一日webでの座学になりますが、

ご興味のある方は是非、申し込み下さい。

 

よろしくお願いします。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第181談でした(^ ^)

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す