冬はより一層ビタミンDを摂りましょう

#骨心 #骨心理学療法士 #骨粗鬆症 #骨粗鬆症マネージャー #ビタミンD #日光浴

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第145談

 

もう2019年も12月です。

 

このブログを始めたのは2016年の12月。丸3年が経過しました。

なんと、今月から4年目に突入しました。

 

こんなに続くとは思っておりませんでしたが、

皆さんのおかげで今日に至っております。

 

ありがとうございます。

 

さて、今日の内容は久しぶりにビタミンDです。

 

冬は日光に当たる機会が少なくなります。

 

ということは、、、、

皮膚での生成が少なくなります。

 

ってことは、、、、

食事で摂取する必要性が増すということです。

 

つい先日、スーパーで買い物した時に、ふとある物が目に入りました。

ダノンヨーグルト!

ビタミンDが多く含まれている!!

 

OLSバカになっているので、

“ビタミンD“という文字を見ると過剰に反応してしまう、、、。

 

実は、それ以上に目に入ったのは、このヨーグルトが89円だったこと。

 

即買い致しました(^_^;)

 

自分だけでなく、ちゃんと子供達にも食べさせました。

 

ビタミンDに関するバックナンバーは以下の通りです。

合わせてご覧いただけると幸いです。

こんなにスゴイ!ビタミンD

ぜ高齢者はビタミンDが不足しているのか?

知らないとマズイ!ビタミンDを作るための正しい日光浴とは

ビタミンDを食事で摂るならこれが良い

クララとビタミンDの意外な関係とは?

 

ということで、こんな感じでブログ4年目もよろしくお願いいたします。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第145談でした(^ ^)

 

研修会、セミナー情報はこちら

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す