ご招待いただきました、神奈川県骨粗鬆症メディカルスタッフの会

#骨心  #骨粗鬆症リエゾンサービス #OLS #骨粗鬆症マネージャー #理学療法士 #神奈川県

 

こんにちは(^ ^)

骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第124談

 

久々の更新です。

現在、三日間の夏休みをもらっております。今日は最終日。

一昨日と昨日はキャンプに行ってきました。

この時期は毎年恒例の家族キャンプです。

 

今年も伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

室内でOLS活動をしているといつの間にかストレスが溜まってくるので、屋外で息抜きです。

 

来週も“息抜き”に行きますが、、、。

 

さて、そんな楽しい時間を過ごす前に自分に課したものがあります。

 

それは、来月の講演スライドを作り上げることです。

今回作成したのは、ご招待いただいた「神奈川県骨粗鬆症メディカルスタッフの会」で使用するスライドです。

なんと、第1回目の会ということで、記念すべき会にご招待いただきました。

嬉しい限りです。

 

今回のタイトルは、

「理学療法士による院内OLSと地域連携の構築~骨マネと骨心と私~」

です。

昨年学会で発表したものから、今年発表する内容の一部まで盛りだくさんの内容を

“ぎゅ!” と30分に詰め込んだ内容になりました。

 

とっておきのスライドも作成したので、今から楽しみです( ^ω^ )

 

また、私自身OLSに関する講演では初めての関東進出です。

ドキドキしますね、、、。

 

関西訛りは矯正できないので、ありのままで臨みたいと思います。

 

最後のセッションではグループディスカッションも予定されているそうなので、参加されるかたのいろんな意見を聞いて勉強したいと思います。

 

当日はよろしくお願いいたします。

 

以上、骨粗鬆症マネージャーが教える!骨折予防に必要なこと@骨心 第124談でした(^ ^)

 

骨粗鬆症マネージャー、リエゾンサービスに関する過去の記事の一覧はこちら

その他の骨粗鬆症に関する過去の記事の一覧はこちら

コメントを残す